ミス・アメリカーナ

ミス・アメリカーナ鑑賞。

Netflix限定配信。

 

アメリカで絶大な人気を誇る歌手、テイラー・スウィフトに密着したドキュメンタリー作品。

Twitterでちょっと話題になってたので、気になりまして。

私の中でテイラーは、テラスハウスの主題歌を歌っていたな~くらいの認識。でも、ミス・アメリカーナを観て大好きになりました。

 

10代でデビューしてから、常に親切を心がけ、いい子であろうとしたテイラー。その実力が世間に認知されると同時に、誹謗中傷にさらされるようになります。あることないこと言われ、心をズタズタにされ。

 

それでも、彼女はここまで前を向いて歩いてきた。

真に美しく、誇り高い人だと思います。

自分の弱さも受け入れながら、それでも強くあろうとする。

覚悟の格が、そこら辺の人間とは違う。

同じ女性として、表現をする者として、尊敬します。

 

こんな美しい人を、信ぴょう性のない情報で、覚悟もなく批判する人間は、恥を知るべきだ。

 

あかり

 

Miss Americana & The Heartbreak Prince

Miss Americana & The Heartbreak Prince

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: MP3 ダウンロード